いろんな事をツラツラ~と書いています。

ワイヤレスヘッドフォン「HBH-DS205MK2」を買いました

Sony EricssonのBluetoothヘッドフォン受信機「HBH-DS205MK2」を買いました。



携帯をSH006に機種変更したのですが、外部接続端子にイヤフォン端子を挿すと、カバーを強引に曲げた状態になるのが嫌だったので買ってみました。
(ワイヤレスヘッドフォンに興味があったのも事実だけどね・・・)

ビックカメラに行ったけど、まだあまり種類がないようでした。
イヤフォン自体は自分の好きなやつを使いたかったので、受信機部分とイヤフォンが分離できるタイプにターゲットを絞り込み、後は連続再生時間の長さと、携帯のワンセグ・音楽に対応できているかをチェックして、これにしました。
ちょっと値段が高めだけど、連続再生時間が約8時間あり、デザインも気に入ったのでこれにしました。

上に書いたとおり、ワンセグ、音楽はデータが暗号化されるらしく、ちゃんと対応したやつを選ばないと音が出ないみたいです。
購入後、SH006と機器登録して音が出ることを確認できて一安心。

あとは、実際に長時間使用したときにどうなるかを本日確認してきました。
5時間ほど使って見たのですが、ワイヤレスヘッドフォン側のバッテリーもそれなりに消耗しましたが、それよりも携帯のバッテリーメータも1つ消えていて、正直8時間再生は携帯のバッテリー側に負担が大きいかもと思いました。
携帯のバッテリーが切れるとちょっと痛いですから、長時間使うことを前提に外出するなら、ワイヤレスじゃなくて直接挿した方が良さそうですね。

ところで、EZ・FMでラジオを聴こうとしたら全然音が出ませんでした。
なんでも、イヤフォンのケーブル自身がアンテナ代わりになっているらしく、直接挿すタイプでないといけないみたいです。
実際、直接挿してみたらちゃんと音が出ました。

あと、SH006はWi-Fi接続(無線LAN)に対応しているのですが、マニュアルにも書いてある通り、Bluetoothと無線LANを同時に使ったら見事に干渉して、無線LANの速度が低下しました。
しかもBluetoothの接続待ちをONにした状態でも無線LANの速度が低下したので、仕方なく自宅ではBluetoothの接続待ちをOFFにして、速度低下を回避しています。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年08月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly