いろんな事をツラツラ~と書いています。

Dell Studio 1747を購入

前々から2010年の夏に新しいパソコンを購入しようと思っていたのですが、ついに購入しちゃいました。

購入したのはDellのStudio 1747というノートパソコンです。
大きくても良いから高性能なもの欲しかったので、これに決めました。

構成は以下の通りです。

OS: Windows 7 Home Premium 64ビット
CPU: Core i7-840QM (1.86GHz)
メモリ: 8GB
グラフィック: ATI Mobility Radeon HD 4650 1GB
ハードディスク: 1TB(500GBx2) SATA HDD (5400回転)
光学ドライブ: ブルーレイドライブ
液晶ディスプレイ: 17.3インチ TFT TrueLife Full HD 光沢液晶ディスプレイ (1920x1080)

注文時は液晶ディスプレイをFull HDにしたせいで届くまでに+3週間となっていたのですが、実際には注文から8日で届きました。

前のPCに比べて動作のサクサク感に感動!
Windows エクスペリエンス インデックスは以下の通りでした。
プロセッサ: 7.1
メモリ: 7.3
グラフィックス: 6.7
ゲーム用グラフィックス: 6.7
プライマリ ハード ディスク: 5.9

実際に触れてみて気が付いた点を以下にツラツラ~と書いておきます。

Dellのノートパソコンのファンクションキーは、出荷時はマルチメディアキーとしての機能が優先されています。そのためファンクションキーとして押すためには、Fnキーを押しながらでないといけません。これは不便なので、コントロールパネルのWindows モビリティ センターから変更しました。

キーボードの矢印キーが普通のキーボードに比べて小さいです。他のキーは大きいのになんで矢印キーだけこんなに小さいのでしょうかね。小さいほうが良いという人たちが居るってことでしょうか・・・。

付属のPowerDVD DXでDVDを見ていたら、早送りしたとたんにフリーズしました。運が悪いとブルースクリーンになったりします。フリーズの原因はどうやらRadeonとの相性みたいです。今後のアップデートで修正されないかな。

小さなことだけど、スタートメニューの一部のWindows付属のソフト名が英語になっていました。別にどうでもよいことだけどね。

FF14のベンチマークはLOWで1300点程度でした。残念・・・。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年11月 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly