いろんな事をツラツラ~と書いています。

FF14についての感想

FF14のコレクターズエディションを発売日に買って始めたのですが・・・

UIのモッサリ感と作業オンリーのコンテンツに疲れました。

特にクラスのランク上げが、物凄く時間掛かる。

武器・防具・道具の修理を自分で全部まかなおうとすると、生産系のクラスを複数やる必要があって、さらに時間がかかる羽目になるし。
かといって、他人に簡単に修理してもらえる仕組みがないし。

発売前に売り込み文句のように言っていたライトユーザー向けというのは全くのウソですね。

11/25のバージョンアップで大幅に解決されると良いのですが、ダメだったらユーザーから本当に見捨てられると思う。
そういう雰囲気がゲーム内に漂ってる・・・。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年09月 
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly