いろんな事をツラツラ~と書いています。

ハイクオリティ・スーツ“パンダ”が法人向けにレンタル開始!?

ITmedia +D LifeStyle自宅でパンダになりきれる「パンダスーツ」という記事がでています。



ビルドアップという会社が開発したハイクオリティ・スーツ(ようはスッゴイきぐるみ)と呼ばれるものが
法人向けにレンタルが開始になったというもの。

プレスリリース 「パンダ」には動画ファイルも用意されていて、どんな感じなのか見ることができます。

動画を見た限りは・・・・
まあ、中の人次第でよりパンダらしくなれるのかもね。

以下、プレリリースからの抜粋。

▼ 内部の演技者は、筋肉の動きや厚みを表現するインナーマッスルスーツを着用。その上で、『セサミ・ストリート』のジム・ヘンソン社等で使用される最高級ボア(毛材)製の毛皮を装着し、まるで本物のようなボディを実現しています。

▼ また、目、耳、口など頭部の各パーツには、計14個の小型サーボモーターを内蔵。笑いから怒り、悲しみまで、多彩な感情表現を可能にしています。

▼ さらに、内部演技者は外部の視認を、従来のようにのぞき穴からではなく、頭部に搭載された高精細・小型CCDカメラと、本人が装着したグラストロンを通して行い、より自由でスムーズな演技を行うことができます。




残念(?)ながら個人向けにはレンタルはされないらしい。

てか、個人でこれ着て街にでたら、逮捕でしょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



いずれは特撮の怪獣とかもこれで作られるようになったら
特撮のリアリティもさらに増すのかな??
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年11月 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly