いろんな事をツラツラ~と書いています。

コッター「実行する組織」を読んでみた

実行する組織を読んでみました。



企業い変革をもたらすためには、組織構造として従来の階層組織でなく、そこにネットワーク組織を融合させたデュアル・システムにすることを薦める内容でした。

最初、何やら目新しい用語が出てきたと思いましたが、企業が小さな組織(ネットワーク組織)からスタートし、大きな組織(階層組織)に育っていったとき、必ず「デュアル・システム」と呼ばれる中間の状態を経ているので、決して非現実的なものではないと言われると、やりたければできなければいけない組織構造だと思いました。
 

コメント

コメントの投稿

送信時にキーを入力しておくと後でコメントの編集ができます。
管理人にのみ表示する

トラックバック

トラックバックURL:

ブログURL(言及リンク)を含まないトラックバックは受け付けない設定になっています。

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年06月 
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly