いろんな事をツラツラ~と書いています。

私事



3月11日の大地震には驚きました。東京出身の私には、経験した地震の中では最大規模のものでした。仕事中だったので、会社のオフィスに居たのですが、ビルの8Fということもあり、結構揺れました。段ボールの山積みが崩れただけで被害はなかったのですが、あまりにも頻繁に揺れるので近くの避難所に移動、でも寒さと雨模様のためオフィスに戻りました。交通機関もマヒしてしまい、結局オフィスで一晩過ごし、翌朝電車で普通に帰りま... [続きを読む]
2011年の初詣で引いたおみくじは・・・「末吉」、それよりも内容が、もぉ・・・ヒドイのなんの(泣)、初っ端からこれですかって感じです。あと、FF14の1月1日の公式メッセージ・・・・。てっきり、新しい内容・方向性を打ち出すのかと思ったら、アンケートって。期待していた自分が愚かでしたよ。これでは開発陣は、これから考えますって雰囲気だよな。がっかりです。... [続きを読む]
今年の夏は気温が高いだけじゃなくて、湿度も高くて、外に居るのが辛いです。お昼に外に食べに行くと、戻ってきたときには、汗汗汗!... [続きを読む]
大吉が出ました!去年は初詣に行ったのが二日の遅い時間だったのでおみくじ終わってたからな・・・。去年は何も無さすぎな一年間だったので、今年はいい事あるといいな~。... [続きを読む]
溜まった写真の整理!日食の日、残念ながら天気は曇り・・・。昼休みに外へ出ると空に向かってカメラを向けている人達がいたので上を見ると、雲の合間から欠けた太陽が見えるじゃないですか!携帯のデジカメで撮ってみたのですが・・・無理でした(泣)。全然見えないョ。... [続きを読む]
1年半程前に買ったシャープAQUOSのテレビとレコーダが突然壊れました。テレビはLC-20D10レコーダはDV-AC72です。症状はHDMI端子でつないだレコーダからの画面だけがなぜか赤みがかったものになり、さらにレコーダからの音も出なくなるというものでした。テレビとレコーダのどっちが壊れているのかサッパリ。とにかく購入したビックカメラに電話したところ、購入したとき保障期間を5年間に延長してあったので無料で修理してくれると... [続きを読む]
今年も1月2日に初詣に行ったのですが、ちょっと疲れていて昼寝をしてしまい、夕方になってから出かけました。結局、神社についたのは夕方6時半頃。今までも1月2日のこれぐらいの時間に行っていたので、いつも通りという気分で神社の境内に入って見ると、なんか人が妙に少なく、寂しい雰囲気。遠めに見てもお参りをする場所には人が全く並んでいない様子。空いているなら楽でいいかと思い、お参りを済ませて、いつも通りおみくじを... [続きを読む]
久々に東京に大雪が降りましたね。といっても、雪国の人たちからすればちょっと降った程度なんでしょうけど、東京は雪が降ることを想定して造られていない街ですから大騒ぎになるわけで。これが平日だったら電車が止まりまくるわけで。まぁ、今日の夜には止むみたいですが、どのみち、明日は交通機関が混みそう(涙)そいえば、今日はいつもなら家に入ると「寒!」と思うところがさすがに外が寒すぎたのか、「あったか~い」と感じま... [続きを読む]
今日は朝から散々な一日でした。通勤電車に乗っている最中、ボケーとDSで遊んでいたら気が付くと二駅乗り越してるじゃないですか!やば!っと思って急いで降りようとしたら慌ててDSのタッチペンをポトリ(-_-;)列車の扉が閉まり、タッチペン紛失。そして夕方・・・・熱っぽい。が~ん。熱上がらなきゃいいけど。... [続きを読む]
近所の神社へ初詣に行ってきました。夕方に行ったせいか人が少なかったのですぐに終わりました。というか、今年は出店がすごく少なかったです。子供のころは人が多く、出店もたくさん並んでいたのに寂しい限りです。で、今年もおみくじを引いてきたのですが、結果は吉微妙・・・・。内容も微妙で、待ち人なんて「来ず」です。「が~~ん」... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年08月 
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly