いろんな事をツラツラ~と書いています。

携帯電話・スマートフォン



前の携帯W54Tの塗装が剥げて酷くなってきたので新宿のビックカメラ(西口)で機種変更しました。買い換えたのはSH006(色はフラッシュグリーン)です。機能的にも、欲しいものが全部そろっていたので、問題なし。ついでにSDカードもより大容量で高速なSDHCの8GBを購入。一時間ほどしてから、受け取りに行ったら、ここで問題発生。受け取り時に購入したはずの卓上フォルダが無い・・・。しかも店員さんから在庫なしといわれる始末・・・... [続きを読む]
昨日の夕方から突然、携帯(au)への迷惑メールが急増しました。1時間に10~20通ぐらいは来ます。そして朝起きたら、150通以上・・・・。迷惑メールの内容はmixy(某有名SNSの偽者)など種類は少ないのですが、アドレスのドメインが頻繁に変えられていて、拒否リストでは対処できませんでした。一日経ち、受信する度に携帯がブルブルと反応し、イライラも絶頂に・・・。とうとう耐えられず、先ほどメールフィルターの設定を以下のよう... [続きを読む]
新しい携帯(W54T)でPCサイトビューアーを使って見たのですが、なんとまぁ、すんばらしい解像度で表示されるじゃありませんか。ちょっと感動しちゃいましたよ。これだけ小さな字で表示されても、ちゃんと読めるなんて凄い!あと、操作性も良くなっていましたよ。矢印の形をしたカーソルを方向キーで移動させて操作させる感じはPCのブラウザとよく似た感覚で操作できるため非常に使いやすかったです。さすがにPCに比べてページの表示... [続きを読む]
携帯を新しい機種に変更してきました。機種はauの「W54T」です。スライド式のやつで、液晶が3インチと大きめ、デジカメは324万画素とスペック的には満足です。色はグリーン・・・・携帯は奇抜な色が好きなのヨ。KDDI au 製品ラインアップ W54Tなんかここ3年ほどの間、携帯を1年間隔で買い換えています。去年変更した理由は、携帯のバッテリーカバーが紛失したためだったのですが、今回は前の機種(W33SAⅡ)に色々と不満があったため... [続きを読む]
KDDIが9月からGmailを活用したウェブメール・サービスを開始するらしいですね。サービス名は「au oneメール」で、EZwebのメールアドレスとは別に取得できるそうです。PC、au携帯のどちらからでも利用できるというのも魅力的です。前々からメールクライアントをデスクトップ・アプリケーションからGmailに乗り換えようか迷っていたので、これを機に検討して見ようかな~。個人的にはYahoo! メールでも良かったのですが、EZweb版のYa... [続きを読む]
ニコニコ動画がauに対応したそうじゃないですか!ニコモバにAUが対応!対応機種はauのFlashLite 2.0端末と書いてあったのですが、何のことやらさっぱり・・・・。とにかく登録しなきゃと思い、QRコードを読み込んでサイトにアクセス。指示に従い登録作業を進めていくと私の携帯(W33SAⅡ)は未対応機種でした・・・・。・・・・買い換えようかな。... [続きを読む]
なかなか使う機会のない私の携帯電話(W33SAⅡ)のワンセグ機能(-_-;)そこで本日、JR中央線での帰宅中にワンセグでテレビを見てみました。実際に電車中で使ってみた感想は・・・・電波の感度は良いじゃないですか!!自宅では全然電波が入らないのに(/ω\)ただ電車が駅構内に入ると電波の常態が悪くなるようです。実は電波なんかよりも、もっと致命的な問題がありました。それは・・・・音量!電車の騒音の中で視聴するには私の携... [続きを読む]
先輩と新宿で夕飯を食べる前に、以前から欲しかったau WIN用のUSB接続ケーブルを購入してきました。ポイントカードの事を考えてビックカメラへ!定員さんに「au用のUSBケーブルWINという商品を買いたいのですが・・・・」と尋ねたら、「純正品はauショップでお求めください」と言われちゃいました。ただ互換製品なら売っていますよ、と言われたので早速指定されたフロアへ。巻き取り式で携帯性も良さそうな、「SUNTAC CDMA 1X WIN... [続きを読む]
今朝バッテリー・カバーがなくなった私の携帯を見てみるとなぜかバックライトがつかない(゚д゚;)バッテリー・カバーがなくなるだけでこんなトラブルも起きるものなのでしょうか?なんか故障している予感がします(-_-;)一応auショップでカバーだけ取り寄せられるか聞いてみたら「1週間ほどで取り寄せ出来ますよ」とのこと。W21Tは結構気に入っていたし取り寄せるか悩みましたが、調べてもらったら機種変更してからすでに1年以上が経... [続きを読む]
今さっき気づきました。私の携帯のマヌケな姿に・・・・。ぎゃーーーー!!!!バッテリー・カバーが取れてる!!!!しかも行方不明。・゚・(ノД`)・゚・。 いくら探しても見つからないデス(つд⊂)そういえば朝、携帯の電源が意味もなく切れてたな(-_-)つまりバッテリーが抜けてたと。まだ1年しか使ってないのに・・・・。というか、なんで今日1日気づかなかったんだ、俺~!!... [続きを読む]

プロフィール

かず

かず (プロフィール)

サイト検索

カレンダー

 2017年07月 
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

フィード

RSS 1.0 RSS 1.0

follow us in feedly


スポンサード リンク

Amazon.co.jp

楽天

FC2ブログ

ブログ


Copyright (C) 2017 はッいィ~!? All Rights Reserved.
テンプレート by LinkFly